パソコン教室SHAREオンライン_シニアにやさしいパソコン教室

「教室に通いたくても通えない」を解決します

「パソコン教室SHAREオンライン」は、主婦・シニアの皆さんにご好評いただいている「スマホ・パソコン教室SHARE」のオンライン版サービスです。

実際の教室では、はじめてパソコンにふれる方、仕事でちょっとだけ触ったことのある方、パソコンは持っているけれど使いこなせていない方、お子さんに「お母さんもパソコンはできた方がいいよ」と言われて始めた方など、全くの初心者の方も多数在籍し、パソコン学習を楽しんでいます。

私たちオンライン教室では、ご自宅に学習に使えるパソコンがある方なら誰でも学習いただけるよう、インストラクター常駐の学習スタイルで、みなさんの学びをサポートしています。


パソコン教室SHAREオンライン_オンラインのパソコン教室

日中しかお時間のないママも、新しいことを始めてみたいシニアの方も、平日しか学習時間が作れない社会人の方。


オンライン授業ならではのおうち学習をサポートする教室です。 はじめてパソコンを学ぶ方、はじめてワードやエクセルなど、仕事で使うソフトを学ぶ方でも、わからないまま終わらせない、学んでよかった、楽しかったと思ってもらえるサービスを提供するやさしいインストラクター常駐の教室です。

パソコン教室SHAREオンライン_無料体験

お電話でのお問い合わせは、03-5439-4821(平日10:00-17:00 祝祭日除く)お願いいたします。

パソコン教室SHAREオンライン_初心者向けパソコン教室

私たちのサービスの5つの魅力♪

1.魅力的な教材の提供☆

すでに10万人が受講した、わかりやすいと定評のあるパソコン学習用の映像教材を 使用します。もちろん日々教材開発部隊がブラッシュアップしてくれています。 教材開発部隊はすごく仕事が早くて、オンライン教室で学べるコンテンツもどんどん 増えていっていますのでお楽しみに!

2.授業中、ずっとつながるインストラクター☆

映像で見るだけではわかりにくかったりすることや、「前にやったんだけど、あの機能 どこだっけ?」なんて言うことはたびたび出てきますよね。 そんな時こそ気軽に聞けるインストラクター、私たちの出番です(^^)」インストラクターと会話をし、何度も確認することで、必ず身に付きます。

3.何度聞いても大丈夫なインストラクター☆

わからないことがあっても、なんだか聞きづらいな、、、当校のインストラクターは何度聞いても大丈夫。 わからないことをわからないままにするのは嫌ですよね。簡単なことでも、10回目でも、全然遠慮なしに尋ねてくださいね。 (受講生が多いお時間のときにちょっとだけお待たせすることがあるかもしれません)

4.定額&予約制で安心な受講☆

1か月8回分の授業で授業料は一律14,150円(税込・会費込) あらかじめご予約いただいた日にご受講いただくことで、インストラクターのサポートが的確に受けることができるようにしています。 みなさんに安心してご受講いただける環境づくり、がんばっています♪

5.いろいろお得なSHARE倶楽部☆

パソコン教室SHAREのご契約をされると、SHARE倶楽部のサービスがすべて使えるようになるです。SHARE倶楽部では、会員の皆さんの福利厚生として、レジャー・エンタメ・グルメ・宿泊などの半額サービスや優待があるんです。 その他、こんな時どうしたらよいか?暮らしの法律相談など、困りごと相談窓口のご紹介などを利用することができちゃうんです。

パソコン教室SHAREオンライン_主婦にもやさしいパソコン教室

教室長からのメッセージ

教室長 種村 玲子 マイクロソフトオフィシャルトレーナー(EXCEL2000・WORD2000)他

みなさん、こんにちは!教室長の種村です。

SHAREオンライン教室は、コロナ禍の中、それでも学習を止めたくない皆さんのために生まれたサービスでした。

初心者にオンライン学習は難しいのでは?と思われる中、オンラインでもいつも通り学べる方がたくさんいらして、「このサービスは日本全国、どこにいてもインターネットと学習できるパソコンがあれば提供できますよね」と開校されました。

「まるで教室にいるみたい」に、ていねいで楽しく学べるようなサポートを心がけています。

午前中に集中して効率的に学びたいママも、ゆっくりおやつタイムに学びたい方も大歓迎♪

たくさんの受講生のみなさんに、パソコンの向こう側からごあいさつできるのを楽しみにしています。

パソコン教室SHAREオンライン_無料体験